結婚式や二次会のドレスはレンタルドレスがオススメです。小物もセットにして一律の料金となっている店舗もあります。
レンタルドレスはどんな人でもおしゃれできる

レンタルドレスをスタイリストの助けを得て決める

レンタルドレスを利用する機会が多いのは、やはり結婚式です。一生の思い出になる特別な日ですので、衣装も特別なものとしたいという新郎新婦の思いがあふれます。しかし、レンタルドレスサロンに行くとたくさんの種類のドレスが用意されていますので、どれにしようか迷ってしまう新郎新婦が多いものです。

こんなドレスにしたいという希望がある人が多いため、ある程度は絞り込んでいけますが、一着に決めるというのはなかなか悩ましいものです。そこで、多くのレンタルドレスサロンではプロのスタイリストが衣装選びのサポートをしてくれます。それぞれの好みや希望に合わせながらも、着る人の体型や顔などによりマッチして本人をより美しく見せるような一着を一緒に選んでいきます。

また、会場の雰囲気やトレンドなどの情報も含めながら総合的なアドバイスを得られるというのも強みです。レンタルする人にとっても、客観的な意見を聞けて、プロの意見をドレス選びに織り込むことができますので、より魅力的な装いを選べるというメリットがあります。このように、レンタルドレスサロンでは単に衣装を貸すというだけでなく、本人がより美しく装えるためのお手伝いをしています。

ページの先頭へ戻る